by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ1年経過 あんど 買い出しやら発注やら

昨日ははてなブログから『開設して1年が経ちました。』とのメールを頂戴し、もうそんなになるかとしみじみ。ダイアリーで慣れてたインポート更新が不可だったり同日別項目が1日分にまとめられないのは残念ではあるが、ブログにもそれなりに慣れてきた気がす…

更新

物欲リストをちびっと更新。

今週の園芸?

・月曜日:大規模家庭菜園な知人に呼ばれてお手伝い。主な作業は↓ ・ナス、ピーマン、ミニトマトに追肥 ・長ネギ、ショウガに追肥と土寄せ ・キャベツ予定地の準備(耕耘と溝施肥) ・収穫やら手入れやら ↑こんな感じ。あまり暑くないし曇り気味でもあるので、…

いろいろ確認やら発注やら

と、ゆー訳で、昨日はCLASSIC PRO ASP321*10とASS211*10が到着したので、BEHRINGER XENYX 802やCLASSIC PRO CSS020Rと合わせて軽く挙動確認。 CLASSIC PRO ASP321(上 ステレオ分岐)とASS211(下 ステレオ延長)。 XENYX 802は全入出力とつまみの挙動を確認した…

シルクな近況

と、ゆー訳で、アイスクリーム大作戦はその後も福袋と出逢えぬまま本日のメンテで終了なシルク。露店で大量に売りに出てたアイスは買い手のつかぬまま消滅となったのだろーか(^_^;夏休み応援経験値アップイベントは来週のメンテまでなので、それまで中国内功…

Superlux HD681確認

と、ゆー訳で、CLASSIC PRO ASP321の出荷メールをいただいたので、Sポイント10円分を消費しつつCLASSIC PRO ASS211(108円)*10を発注。並行して以前入手したCLASSIC PRO YSP221について質問し、間もなくASS211の出荷メール。やがてCLASSIC PRO CSS020Rが到着(…

いろいろ到着 あんど 追加発注

と、ゆー訳で、Amazonさん発注分が1梱包になって全て到着(^_^) SuperLux HD681。 サンワサプライ USB-2H702BKと単4 eneloop。 音屋さんからはBEHRINGER XENYX 802の出荷のメールを頂戴し、Sポイントが720円分反映されたのでそれを使ってCLASSIC PRO CSS020R(…

いろいろ発注!

と、ゆー訳で、なんだかんだと検討した結果、いろいろ発注。Amazonさんでのメインは以前安価なSonarworks Reference 4 Headphone edition対応ヘッドホンとして気になったSuperLux HD681(2,980円)。一時納期1か月とかになってたので今回は無理かと思ってたけ…

AmpliTube Brian May あんど Artiphon INSTRUMENT 1

と、ゆー訳で、明日からの20%キャッシュバック目当てなお買い物に備え、物欲整理継続中。先日ちと盛り上がった33% OFF!なIK Multimedia MODO BASSは、動画を見てたら何故か盛り下がったので見送り(笑)何か不自然とゆーか、イマイチに感じてしまうとゆーか、…

更新

物欲リストをちびっと更新。

今週の園芸?

・月曜日:大規模家庭菜園な知人に呼ばれてお手伝い。主な作業は↓ ・茶ノ木剪定と焼却 ・ナスとピーマンの手入れ ・トウモロコシの雄花を切って防虫ネットで鳥さん避け ・収穫やら手入れやら ↑こんな感じで、私の担当作業前半は茶ノ木の剪定。こないだの残り…

USBハブであれこれの続き あんど FFFTP 4.1

その後も手持ちのUSBハブで組み合わせを試し、現在は↓ ・BUFFALO BSH4U05BL(6700K機背面のUSB 3.0端子から3mの延長ケーブルで接続。) ・サンワサプライ USB-HUB216R ・型番不明 USB 3.0ハブ ・Novation Launchkey Mini ・USB-HUB216R(セルフパワー) ・Steinb…

シルクな近況

と、ゆー訳で、相変わらずアイスクリーム大作戦 あんど 夏休み応援経験値アップイベント真っ最中なシルク。アイスの景品は相変わらず低調で、イベント的には盛り上がってない印象(^_^;も少し何とかなら(以下自主規制)。 そんでもって経験値3倍の恩恵は順調で…

IKとSteinbergの安売り

と、ゆー訳で、引き続き物欲整理中な昨今、IK Multimediaな夏のGroup Buyプロモーションは現在無償数6になってたりするが、残念ながら欲しい品が見当たらず。VSTiがあればと思うが、無いものはしょーがない。単品ではMODO BASSが33% OFF!中で、クロスグレー…

USBハブ物色

そんなこんなで例の20%キャッシュバックを見込んで音楽用USBハブの物色。最低条件はセルフパワー対応とゆーことで、USB 3.0にするかどーかは迷走中。現状でUSB 3.0な音楽機器は手持ちに無いし、これからはUSB 4になるかもだし。USB 3.0だとそれだけでお高く…

Reference 4 Headphone 4.3.5

PC

ふと気づくとSonarworks Reference 4 Headphone editionが4.3.5になってたので更新。こないだ4.3.2を頂戴したばかりな気もするが、Release notesを見ると今月8日に4.3.3、13日に4.3.4、14日に4.3.5と怒涛の更新をしていたみたい。4.3.3で大きな更新してから4…

年に一度のお集まり

例年の面々-1が例年の場所に集い、歓談。今年も寄り道 あんど 野暮用しながら徒歩移動で現地へ。一昨年、昨年と雨に降られたが、今年は晴れ(^_^)お暑いので日陰を選んだり、クーラーの利いたお店で小休止したり、のんびり3時間ほど。 お忙しい約1名が不参加…

更新

物欲リストをちびっと更新。

今週の園芸?

・火曜日:大規模家庭菜園な知人と打ち合わせの上、あちらの菜園の雑草除去作業。雨が降って開始時間が遅くなったり暑かったりで躊躇していたが、短期集中とゆーことで少々無理して決行。現地に到着するとこないだとは比べ物にならないくらいの雑草具合で、…

USBハブであれこれ

あれから音楽用USB配線の見直しでいろいろお試し中。主にはUSBハブの扱い方なのだけれど、どーにも思ったよーにならずに迷走中(笑)元は↓ ・BUFFALO BSH4U05BL(6700K機背面のUSB 3.0端子から3mの延長ケーブルで接続。) ・サンワサプライ USB-HUB216R ・ELECOM…

シルクな近況

と、ゆー訳で、アイスクリーム大作戦で夏休み応援経験値アップイベントな中、相変わらず中国内功剣盾くんでのんびり狩りするシルク。臨時メンテ後のアイスな景品はかなり残念になったよーで、知人は1,000個交換したけど福袋が出なかったそーな(^_^;露店でも…

お土産確認 あんど Pianoteq 6.5.4

と、ゆー訳で、昨日頂戴したお土産の動作確認。AC Infinity MULTIFAN S4はUSB電源の14cmファンで、風速は3段階切り替え可。想定される用途は何かと思ったら、AV機器とかゲーム機とかみたい。HP 840G1機のUSB端子で試運転したところ、しっかり3段階で動いてく…

お宅訪問

某知人からお招きいただきお宅訪問。事前の連絡ではCubaseのオーディオパフォーマンスの負荷が高いとかMODARTT Pianoteq 6を入手したもののプチプチするとか気になる話もあったけど、音楽用PC自体の調子もイマイチでメーカーに送り返したとのことで詳細不明…

MODO DRUM そのさん

VST

と、ゆー訳で、IK Multimedia MODO DRUMが発売され、記念特価は今月末までとのこと。某所に出始めた製品版の動画をちらほら眺めると、こないだ記したキックの表記はKICK 1と2になってたり、スネアはやはり1つだけみたいだったり。こちらのキーマップを見ると…

GKネタ作成 あんど カード到着

そんなこんなを更新ネタに変換しつつ、FERNANDES FR-55S改頁の形式をどーしたものかと迷走中。GP-10はアンカーを使ったメニュー式をお試し中で、XREA Freeに移ってからはアンカーを使ったリンクにも対応しているので良さそな感じ(^_^)現在は記事を下へ下へと…

更新

GKの小部屋のFERNANDES FR-55S改をちびっと更新。

今週の園芸?

・金曜日:大規模家庭菜園な知人に呼ばれてお手伝い。主な作業は↓ ・コンポスト設置 ・サトイモに追肥と土寄せ ・いろいろ手入れやら収穫やら ↑こんな感じ。 コンポストは市の助成もあるので以前から度々物色し、比較的近所なDIY屋さんで現物を確認して良さ…

GK機器のコントローラー妄想 あんど REVOLUTION-CRE8 LITE

その後もGK機器と戯れつつコントローラーとしてのギター類を妄想する今日この頃。スライド、フレットレス、タッピングは専用コントローラーで試してみたいなぁとか思ったり。スライドとゆーかスティールギターはフレット不要なのでペダル無しなら自作が楽そ…

シルクな近況

と、ゆー訳で、アイスクリーム大作戦な中、中国内功剣盾くんで普段どーりな狩りをするシルク。「アイス」の出が悪いなぁと思ったら、1つでアイテム交換なのね。福袋が10個まとめて入ったのにはびっくりしたが、臨時メンテで出現率が修正されたとの噂も。 本…

VG-99でしみじみ(^_^)

GK

そんなこんなでFERNANDES FR-55S改の感度調整が良さそなので、Steinberger ZT-3 Customと共にVG-99と戯れる。ちなみに、VG-99側の感度はFR-55S改が1弦から40-30-35-35-25-25で、ZT-3は25-20-20-25-30-35。暫く遊んで、私的にはギターの音はVG-99のモデリング…