by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

いろいろ確認やら発注やら

 、ゆー訳で、昨日はCLASSIC PRO ASP321*10とASS211*10が到着したので、BEHRINGER XENYX 802CLASSIC PRO CSS020Rと合わせて軽く挙動確認。


CLASSIC PRO ASP321(上 ステレオ分岐)とASS211(下 ステレオ延長)。

 XENYX 802は全入出力とつまみの挙動を確認したが、ファンタム以外は大丈夫そ。ファンタムはスイッチを入れると電源が供給されるのは良いのだけれど、スイッチを切ったあとも暫く電源が供給されてるみたいなのよね。某所のレビューにもLEDがすぐに消えないとの指摘が載っているが、Marshall Electronics MXL-770で試した感じでは音も出るので少々不安になる。


XENYX 802のファンタム電源。
電源を入れると+48VのLEDが点灯。(左)電源切ると…まだ点灯。(右)


 変換端子とステレオケーブルはXENYX 802のヘッドホン出力で通電確認。ASP321は相互に抜き差ししてみたところ、10個のうち1つだけプラグ側が引っかかるみたい。ASS211はのーぷろぶれむで、CSS020Rは被覆やプラグに半田らしき銀色がこびりついているのがちらほら。不審点は後日再確認し、不安が残るなら音屋さんに質問とか交換依頼とかする予定。


 そんな中、上海問屋さんで税別で1,500円以上購入すると750円クーポン配布中な案内が来てたのを思い出し、物色。結果、週替わり特価でお安くなってたDN-914755 液晶モニター・テレビ固定用 小物収納トレイ 60cm(TV・棚・台)(1,393円)をメインに、税別で1,500円になるよーに電池を2つ発注。確定した後でクーポンコードを入れてなかったのを思い出し、サポートに連絡して取り消してもらい、再度発注したとゆー逸話も(笑)こちらは納期が1週間くらいかかるらしいので、20%キャッシュバックの対象から外れそ。


 本日は自転車で軽く徘徊し、近所のDIY屋さんとリサイクル屋さんを物色。帰宅後、先日質問したCLASSIC PRO YSP221の件への回答を参考に、ASS211購入時のSポイント10円分を消費しつつCLASSIC PRO P12(108円)*10を発注。出荷メールも到着し、明日こちらに届く予定。

 ちと詳しく記すとYSP221のジャックは少し緩いよーで工夫しながら使っている状態なので、合うプラグがあれば教えてほしいと質問したら、音屋さんから↓

YSP221はフォンの中でも海外のEIA規格と呼ばれる規格が採用されているため、国内のプラグの場合、稀に相性が悪い場合がございます。
CLASSI PRO製品の場合、基本的にはEIA規格が採用されていることが多いため、緩み等は少ないかと存じます。商品例としてコネクターをご案内いたしますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

 ↑との回答と共にP12を紹介されたのよね。P12は以前から試してみたかったので、丁度良い(^_^)