by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の園芸?

・月曜日:大規模家庭菜園な知人に呼ばれてお手伝い。主な作業は↓ ・ニンジン用畝作成 ・サトイモに追肥と土寄せ ・2畝酸度調整 ・あちこち追肥 ↑こんな感じ。 当初予定になかったけど知人の要望により急遽用意することになったニンジン用の畝は、先週収穫し…

BIAS FX 2 Eliteが$143.20 あんど Reference 4.4.5 そのに

昨日、Positive Gridさんから『BIAS製品がこの夏最大50%オフ』なメールを頂戴し、通常価格が$299なBIAS FX 2 Eliteが40%オフな$179なのは確認していたのだけれど、『48時間ごとに更新されます!』なセール情報は見当たらす。本日再び確認すると、『7/29 & 7/…

シルクな近況

と、ゆー訳で、ユニさんタコ殴りイベントに参加したシルク。何故か同時刻のみ突発イベントで経験値10倍になってたのでパンドラPTの募集告知もちらほらする中、お手頃な募集と出逢えず、サマル開始15分前にPTMを出してみたら開始直前に面子が揃う(^_^)開始早…

BIAS FX 2 Pro そのよん

と、ゆー訳で『14-DAY FULL ACCESS』なPositive Grid BIAS FX 2 PROの再確認中。私的メインは8機種のGuitar Matchなので、14日の間にそちらを主体にあれこれお試し。エフェクトやらアンプやらも少々ぢってみてはいるが、全体的に数値入力が出来ないみたいで…

エンターキー不調

PC

某所の作業でヘロヘロになって帰宅したものの、気力体力共に復活しないので暫し休憩の後ちびっと事務処理。6700K機の元になったMonarch LD-K (i7-6700K)の付属品なキーボード(K297)の主エンターキーが少々不発気味なのが気になる。テンキー側は大丈夫だけど…

BIAS FX 2 Pro そのさん

VST

と、ゆー訳で『14-DAY FULL ACCESS』なPositive Grid BIAS FXが2.1.11.4980になったので再確認していると、VSTHostでプラグインのデモ版解除を確認。Kushview Elementではデモ版だったのでCOMODO Internet Security(CIS)のファイヤーウォールを確認するとブ…

更新ネタ作成 あんど BIAS FX 2 Pro そのに あんど Reference 4.4.5

そんなこんなで、CurveEQでGKピックアップとノーマルピックアップの違いを眺めてみる。の再構築。Voxengo CurveEQ(本家頁)の「Match spectrums」は標準の30ポイントのみとし、dBは12dBと30dBの両方を採用。画像はローカルとゆーかXREA Freeに保存してみる。 …

更新

いちおー実験室のCurveEQでGKピックアップとノーマルピックアップの違いを眺めてみる。をちびっと更新。

今週の園芸?

・月曜日:近所のDIY屋さんでセフティ- 3 アルミノズルアダプター SSK-14を2つ発注。度々遭遇する散水ノズルの水漏れは樹脂製なニップルの亀裂が主な原因みたいで、前回は改装セール中なお店で購入したコネクターストップ SSK-8のニップルと交換して対応し…

BIAS FX 2 PRO

と、ゆー訳で、『14-DAY FULL ACCESS TO BIAS FX 2 PRO!』な画面で『ACTIVATE NOW』したのは昨日のこと。「Guitar Match」のギターが8種になったので、以前作成したSteinberger ZT-3 Customの設定でお試ししてみたり。エフェクトを外してアンプ直っぽくして…

シルクな近況

と、ゆー訳で、取得経験値が5倍なPT狩り強化週間な中、ログインキャンペーンで頂戴した経験値上昇アイテムや1日スペチケを消費してみたシルク。EUクレバドくんは10%育って、Lv133 24%に(^_^)中国内功剣盾くんに追いつく日も遠くない(笑) 本日のアップデート…

帯状疱疹 そのはち あんど BIAS FX 2

その後、右頭皮の痒みは減り、おでこの傷跡の疼きと発熱感はだいぶ治まり、最近はおでこ右の生え際付近と右眉毛に少し不快感が残るのみ。全体的に意識がかなりすっきりし、活動量も増えている印象。薬とか治療的な行為はたまに消毒スプレーするくらいだが、…

GKピックアップとノーマルピックアップの違いを再キャプチャ

と、ゆー訳で、CurveEQでGKピックアップとノーマルピックアップの違いを眺めてみる。用Voxengo CurveEQ(本家頁)画像の再キャプチャ作業。「Match spectrums」のポイントは標準の30ポイントとEQ再現向けの10ポイント、dBは標準の12dBとそれでははみ出す場合の…

FZ152の再確認

昨日、入手したGK-2AをKodak PIXPRO FZ152で撮影記録していたのだけれど、ピントが合ってなかったり、フラッシュ使っても暗かったり、画像が粗い感じだったので、本日はFZ152の設定を再確認。PDFな取説を眺めつつ、設定を変えてみたり、モードをいくつか試し…

CGK-10なGK-2A入手 あんど 画像が変

ぢつわ昨日、Webを徘徊中に税込 3,300円なGK-2Aと出逢ったので発注済み。付属品は取説のみで、送料が800円なので計4,100円。分解改造するには良いかと思ったのだけれど、本日到着した現品を見たら全体的にきれいで傷も見当たらないし、GKピックアップ裏の両…

更新

いちおー実験室にCurveEQでGKピックアップとノーマルピックアップの違いを眺めてみる。を追加。

今週の園芸?

・木曜日:大規模家庭菜園な知人に呼ばれてお手伝い。主な作業は↓ ・あちこち追肥 ・あちこち雑草除去 ・エダマメとトウモロコシに土寄せ ↑こんな感じで、先週に続いて追肥から。雌しべが復活気味なナスはしっかりと、雨避けアーチ下のトマトは先週のが残っ…

Hisense 43U7F

先日ちらと記したI-O DATA LCD-DTV223XBEの後継候補を物色中に、Hisense 43U7Fと出逢う。これまではこちらで画素数に4Kを指定し、表示性能の「画面分割(2画面機能)」にチェックして検索すると、お値段的にこちらのSHARP AQUOS 4T-C40AH2しか検討対象にならな…

シルクな近況

と、ゆー訳で、取得経験値が5倍なPT狩り強化週間の恩恵を受け、EUクレバドくんに続いて熊さんがレベルアップしてLv125になったシルク。Lv130な悪霊さん達との狩りは比較的安定している気がするが、Gさんが丈夫なので2体同時だと鬼サクリから始めても鬼中に終…

帯状疱疹 そのなな

その後、右頭皮の引きつれ感は筋膜リリースっぽく首周囲の筋を伸ばす動作を心がけていたら治まった(^_^)「じんわり」な痛みは痒みに移行した感じで、大きな不快感はおでこの傷跡周辺のみとなった気がする。おでこの傷跡の疼きと発熱感はまだ続いているが、消…

IRでGKピックアップとノーマルピックアップの違いの補正? そのご

と、ゆー訳で、BlueLab ImpulsesのIRでGKピックアップとノーマルピックアップの差を埋めよーと思ったけど音量差が激しくてお困りする中、ふと思い立ってVoxengo Deconvolverを試してみる。英語な取説を翻訳しつつ眺めると、テストトーン用意して、それをIRし…

『2020楽器フェア』の開催中止 あんど HDMIキャプチャ

ふと気づくと、2020楽器フェアが開催中止とのこと。東京開催時には度々おぢゃましているが、今年は特にBOSS SY-1000をじっくりいぢれるかと楽しみにしていたのでとっても残念(^_^;ま、新型コロナウィルス関連でまだまだ不安定な昨今なのでしょーがないのだけ…

新Dドライブ確認

PC

更新作業でバタバタする中、ふと思い立ってDドライブ不調により新Dドライブに設定した元バックアップ用Seagate ST3000DM001(3TB)の状態確認。気づかぬうちに容量の半分を使っていたが、バックアップ用に新たに入手したTOSHIBA DT01ACA300(3TB)へのバックアッ…

更新

CrystalDiskMarkで色々計ってみる。をちびっと更新。

今週の園芸?

・金曜日:大規模家庭菜園な知人に呼ばれてお手伝い。主な作業は↓ ・あちこち追肥 ・あちこち雑草除去 ・ナスの株間にポットを埋めて、両脇に支柱を立てて紐張り ・キャベツ苗移植 ↑こんな感じで、まずはジャガイモ以外のナス科、キュウリ、ゴーヤ、インゲン…

AIMPでVSTプラグイン

そんなこんなでこちらのWinamp用VST Hostプラグインの恩恵で、「Sonarworks Reference」と「HPL2 Processor Plugin」がXMPlayで使えるよーになった今日この頃。本日は後継として試用中なAIMPでもお試ししてみる。「dsp_vst.dll」の置き場が不明だったので探…

シルクな近況

と、ゆー訳で、取得経験値が5倍なPT狩り強化週間の恩恵で、EUクレバドくんがLv133になったシルク。長らくお世話になったLv126なインカブトさんから離れ、Lv130な悪霊さん達をお試し中。ノーマルさんを倒すのに通常攻撃4発なので、のんびり具合が上昇してたり…

帯状疱疹 そのろく

その後は右頭皮のひきつれ感と「じんわり」な痛み以外比較的順調な印象で、金曜に行った眼科さんでもお薬しなくてokとの診断。塗り薬もやめたのでヘッドホンが使えるよーになり、ここ数日はヘッドホンで遊んでいたけど大丈夫そだったので安心していたら、本…

XMPlayでVSTプラグイン そのに

と、ゆー訳で、XMPlayでVSTプラグインなx86な「Sonarworks Reference」と「HPL2 Processor Plugin」の試用中。XMPlayの起動直後にもたつくよーになったのは、プラグインを読み込んでいるのかな?それ以外は特に変わった様子もなく、設定も覚えていてくれるの…

XMPlayでVSTプラグイン

そんなこんなでお手軽にHPL2 Processor Pluginと戯れる手段としてVSTプラグイン対応のCD再生ツールを物色し、こちらの「ulilith」をお試ししてみたのだけれどイマイチ。その後、久々にMusicBeeをお試ししてみたが、こちらもプラグインの挙動がイマイチ。こち…