by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

『2020楽器フェア』の開催中止 あんど HDMIキャプチャ

 ふと気づくと、2020楽器フェアが開催中止とのこと。東京開催時には度々おぢゃましているが、今年は特にBOSS SY-1000をじっくりいぢれるかと楽しみにしていたのでとっても残念(^_^;ま、新型コロナウィルス関連でまだまだ不安定な昨今なのでしょーがないのだけれど、『代替えイベントにつきましても検討していく所存でございます。』とのことなのでそちらに少し期待。


 そんな中、の後も度々I-O DATA LCD-DTV223XBEの後継を物色しているが、選択肢を狭くする原因の1つがTVとPCモニターの併用で要2画面分割な件だったり。HDMIのキャプチャで代用可な気もするので軽く物色してみると、お安い品だと1,000円くらいからあるのね。PCが起動してないと使えないけど、2分割するのはTVとPCなのでTVだけ見るなら不要だし、PC主体で使うことが多いのでお試ししてみるのも良いかもと思ったり。