by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

LCD-DTV223XBEの後継機物色

 一昨日に続いて本日またI-O DATA LCD-DTV223XBEの画面の上1/4くらいが白っぽくなる症状が再現したが、今回は少し放置しても入力を切り替えたり電源を入れなおしてみても変わらず、2時間放置しても収まらず(^_^;その後復旧したとおもったらまた再現し、少ししてまた復旧とゆー具合(^_^;;残り時間はわずかかと後継機の物色に注力する。

 先日物色したHDMIキャプチャを前提に子画面無しで2型以上でフルHDなディスプレイまで手を広げてみたが、お安いのだと入力端子が少なく、HDMIが1つだけで他はDVIやD-Subが1つとかだったりするので私的用途には不向き。VESA非対応のもちらほらあるので要注意。HDMI*2以上、VESA対応で改めて物色してみたが、お値段的に一昨日記したKEIAN KWIN28とあまり変わらなくなり、子画面無しを物色する恩恵は薄い印象。