by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ミラーリングなデュアルディスプレイ

 、ゆー訳で、HP 840G1機からAnyDesk経由で6700K機のリモートをお試しな中、ふと思い立ってDELL 2407WFPbでミラーリングも試してみる。6700K機の通常操作位置からすると左真横に位置する24インチでWUXGA(1,920*1,200)な2407WFPbはなかなか活躍機会に恵まれず、たまにデュアルディスプレイを試したりするが2画面の行き来が面倒だったりで普段は電源off。でもミラーリングにするならディスプレイの設定を『表示画面を複製する』だけで特別な設定や操作は不要だし、2407WFPbの電源を操作しても6700K機側には特に影響無いので楽かなぁと。


ミラーリングなディスプレイ。

 ちびっと試した印象では、2407WFPbはメインのI-O DATA LCD-DTV223XBEよりも画面が大きく、頭との距離も近い(LCD-DTV223XBEは約70cmで、2407WFPbは約60cm)ので、かなり大きく見える。これはこれで快適そなので、引き続き積極的に試してみたい。LCD-DTV223XBEでTVや録画物を見ながらにも便利そ(^_^)

 難点としては、HP 840G1機の画面を邪魔しない程度の高さにしているので、も少し低いほーが使いやすいかも。キーボードとマウス、スピーカーを2407WFPbの正面で使うには、配線が足りてないので要検討。普段使いにはちと明るすぎるよーなので、発色や輝度も調整しないと。

 HP 840G1機とAnyDeskの組み合わせだと、場所的な制限が少ないのが最大の利点かな?両PCを同時に操作したり、行き来してやりとりするのにも便利(^_^)難点はAnyDeskでの接続工程と、HP 840G1機の解像度が6700K機より低い点かと。