by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

AnyDesk 活躍中(^_^)

 そんなこんなでお試し中なAnyDeskは、主にデスクトップPCな6700K機をノートPCなHP 840G1機からリモートするのに重宝していたり(^_^)例えば以前ちらと記したが、エレドラで6700K機のFXpansion BFD3を鳴らす際にはエレドラと6700K機の間を行ったり来たりするところ、エレドラの付近に置いたHP 840G1機で6700K機をリモート操作していたり。6700K機の液晶モニターはTV兼用なので、TVや録画物を見ながら6700K機をリモート操作するのにも便利(^_^)

 HP 840G1機の解像度が低いので少々扱いづらいが、テキストエディタで当メモ頁の下書きを書くくらいならのーぷろぶれむ。PC間でテキストのコピペもokだし、下書き用テキストファイルを共有するより楽(^_^)解像度が同じならもっと便利そなので次にノートPCを物色する機会にはフルHDを検討しよーかと思ったりするが、その頃にはデスクトップPCの解像度が4Kになってるかも(笑)

 少々気になるのは、HP 840G1機から6700K機に接続しよーとすると何故か初回は成功せず、再試行で成功する点。6700K機からだと1回で成功するみたいだし、HP 840G1機からでも2回目はだいたいすんなり成功するのよね。何か設定変えてたかしら?