by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

グラストロンとエレドラ

 、ゆー訳で、そんなこんななエレドラ関連の確認の続き。

 TVやら録画物のながら見用として、GKラックのモニターアームのDELL 2407WFPbに三菱 DVR-BZ240のコンポジット出力を接続。オーディオ出力はI-O DATA LCD-DTV223XBEの子画面用にも使っているので二股変換端子で単純分岐し、同じくGKラック上のBOSE MediaMateに接続。さすがに画像は荒いけど音はなかなかで、ながら見程度ならのーぷろぶれむかも。エレドラ正面に棚を用意して、このセットを常設出来ればそれなりに快適な気もする。

 別方向としてHMDとゆーかグラストロンなSONY PLM-A55を試してみると、これまた快適。HMZ-T2だと装着具合とかがいろいろ面倒なのだけれど、PLM-A55はとっても簡単(^_^)軽いし、少しシースルーにもなるし、跳ね上げられるしで、エレドラのお伴には便利。

 そのまま録画物を再生し、ながら見しつつエレドラと2時間ほど戯れてみたけど、特に問題無さそ。今回オーディオはFostex MN06でまとめ、ヘッドホン出力にaudio-technica ATH-AD5を接続してみたけどこちらも快適(^_^)呼び出しなどの外部音を気にしなくて良いのなら、PLM-A55のインナーイヤーでも大丈夫そ。

 う~む、これなら正面にDELL 2407WFPbを置くよりも、PLM-A55のほーが良いかも。6700K機の操作はリモートツール経由でHP 840G1機から出来るかもだし。とりあへづ棚は不要とゆーことで、も少し挙動確認したら簡易防振対策の更新かな?