by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

大晦日ネタ作成中 あんど 冷却ファン付き折り畳み式ノートPCスタンド入手

 ぼちぼち年越しとゆーことで、昨日からちびちびと大晦日ネタの作成作業中。例年は1週間くらい前からちびちび作業していたのだけれど、何故か今年はいろいろ予定や順番が入れ替わってたりで(笑)昨年のは短くするつもりであまり短くならなかったので、も少し何とかしたい(^_^;


 そんな中、昨日自転車で徘徊中に立ち寄ったリサイクル屋さんで330円な冷却ファン付き折り畳み式ノートPCスタンドと出逢い、購入したのでお試し中(^_^)型番が見当たらず詳細不明なのだけれど、見た目的にはこちらと似た感じで、落下防止ストッパーは付属せず、マウス台も無いけど脚に装着用らしき穴は開いてる。天板の大きさは約42cm幅*約26cm奥と少し小さい。



330円で入手した冷却ファン付き折り畳み式ノートPCスタンドの表と裏。型番等の記述は見当たらず。ファンはUSB電源で動くけど、スイッチ類は無し。


ファンのラベル。

 HP 840G1機や12500H機の定位置であるGKラックの上に仮設置してみると、脚をZ型にするとかなりしっかりした感じ。HP 840G1機と12500H機を2段重ねにするのに使えそだし、下段とゆーか天板にLenovo KT-1255やバッファロー BSKBW125BKを設置するのも良いかも。音楽機材ではSAMSON Graphite 49くらいなら大丈夫そで、KORG nanoKONTROL 2Steinberg CMC-QCみたいなコントローラ類や小物用にも良いかも。



スタンド仮設置。

 ただし、現状ではDELL 2407WFPbが邪魔になるし、YAMAHA NX-50が位置的に微妙になる。2407WFPbは寝かせてモニターアームだけ活用する案もあるし、NX-50はBEHRINGER MS16に代わってエレドラ用にする手もあるけど、そもそもGKラックは組み換えを検討中なのであれこれ妄想が混乱してたり(^_^;あ、2407WFPbはNX-50と一緒にエレドラ正面で使うのも便利かも。