by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

TASCAM M-06STとFostex MN06

 、ゆー訳で、昨日に続いてエレドラ関連の確認。現状は以前の近況報告と同じで↓

 ↑これに↓

 ↑ツインペダル状態。組み直しを検討したけど置き場的にも現状で精一杯な気もするので、防振対策更新と高さ調整だけになりそ。DELL 2407WFPbを使うとして、とりあへづ棚の設置からかも。

 音周りでは、現在Roland SPD-11の出力をYAMAHA DTX502のAUX入力に入れてDTX502のヘッドホン出力で聴いているけど、TVのながら見とか他の音源と一緒に遊ぶにはミキサーが欲しいところ。手持ちだとTASCAM M-06STとFostex MN06が候補かな?MACKIE 1202 VLZだと大げさだし。

 M-06STは以前確認してから放置状態だったので、久々に引っ張り出して動作確認から。と、2chの左chだけでなく、5chと6chも左が不調。つまみを引っ張り上げる感じにすると復活するので接触不良かと思うが、ぐりぐりしても改善せず。置き場的にも厳しいかもなので、今回も見送り。


久々に引っ張り出したTASCAM M-06STの記念撮影。

 一方、Fostex MN06は入力数がギリギリかもだけど、大きさ的に置き場に困らない。聴き比べるとM-06STのほーが音が良い印象なので少々迷ったが、お遊びのモニター用だし、お手軽さでこっちに決定。


ついでにFostex MN06も記念撮影。