by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ツインペダル

 以前見送ったMAXTONE TDP-2らしき中古品とWebで再会したのは昨日のこと。お値段は同じく5,400円。前回は送料が1,400円だったのでパスしたので、今回も送料を確認すべく発注手続きを進めてみたら500円。ぬぅ、これはひょっとして買い物の神様のお導き?


 てな訳で発注したら本日夕方に到着(^_^)とりあへづYAMAHA DTX532K+αなエレドラセットに組み込んでみたけど、挙動確認はそれなりに叩けるタイミングまでおあずけ(笑)



仮組み込み中のエレドラ足元のペダル類。
中央が今回入手したMAXTONE TDP-2らしきツインペダルで、左右をつなぐロッドは一番短くしてある。
前任のシングルペダルなFP7210Aよりクランプの開きが小さく、キックバッドなKP65との接続に難儀する(^_^;
3つのスプリングに縛り付けた布切れは、鳴りを抑える目的で後日装着した品。
左端はDTX532KのハイハットHS650Aで、キックペダルと干渉しないよーに足を締め気味にして向きを回転させてある。
右端はRoland KD-7用で、YAMAHA製型番不明品。