by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

エレドラ用マット

 別件で徘徊中に立ち寄ったリサイクル屋さんで安価なカーペットと出逢い、エレドラ用に良さそな気がして検討中。丸めてビニールに梱包されてたので質感は不明だが、90cm*180cmで750円。耐久性は心配だが、滑り止め用途なのであまり気にしないでも良さそ。


 以前ちらと記したけど、ツインペダルを導入してからキックペダルがマットごと前にずれるのよね。で、簡易対策として前方に障害物を置いてみたら、右方向にずれる(笑)ビーターがキックパッドなYAMAHA KP65の中心から外れているからかと思うが、マットが左右一体だとずれないのかもと思ったり。



現在の足元再掲。左右のペダルの下に敷いているマット(約40cm*33cm)は、滑り止めではなくて傷つき防止用。


 板の広さは1,200mm*750mmだけど、ペダルの下だけなら900mm*600mmでも大丈夫そ。でも、DTX532Kのラックの足が載る広さのほーが、滑り止めの効果が高そ。素材がゴムだとかなり滑らなそだけど、耐久性が気になる。


 手持ちの素材の再確認も含めて、DIY屋さんやリサイクル屋さんやWebで物色してみましょかね。