by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

短いスティック

 、ゆー訳で、2*4材でエレドラの高さ調整をしてみたところ、高さ的には良さそなんだけど、少々滑るよーで叩いている間にラックの右側が少し手前にずれる。右手前の2*4材の下に滑り止めを入れたら治まったよーなので、これでまた様子見。良さそなら2*4材の長さを調節して、各々の下に滑り止めを挟むよーにしましょかね。


 キックパッドが右に傾く件では右前方に紙を折りたたんで挟んでみたけど、これでは簡単に外れてしまう。YAMAHA KP65側か台側にしっかり固定出来る品でないとダメかも。とりあへづペダルとKP65の固定をきつめにして様子見。


 そんな中、ふと思い立ってスティックを短いのにしてみたり。これまでは以前入手した中で一番長いPearl製「TOSHI NAGAI MODEL 126H」を試していたけど、一番短い「YASUNORI SAKURAZAWA」にしてみたら良さそな感じ。置き場の関係で狭い範囲に並べているので、短いほーが合ってるのかも。



これまで試していたPearl TOSHI NAGAI MODEL 126H。現行品は164Hかな?
現行品と比べてサイズは少し長くて15*435mmくらい。材質は同じヒッコリーで、重さは約123g。



本日から試用のPearl YASUNORI SAKURAZAWA。現行品は160Hかな?
現行品と比べてサイズも材質も同じ(14.5*398mm、メイプル)みたいだけど仕上げはラッカーではなく、白っぽくてさらさらしてる。
重さは約88g


 そんでもって再挑戦な簡易防振対策の床との隙間は、約7.5cm。