ふと思い立って12500H機の保証を延長。あれからすっかり忘れていて本日確認したら残り6日だった(笑)前回はクーポンもあって2,535円だったけど、今回はクーポンが見当たらず、延長12カ月で3,419円。
そんな中、数日前にリサイクル屋さんで入手した1,100円X型キーボードスタンドの確認中。同梱物の取説によるとCASIO製らしいが型番は不明で、こちらにもそれらしい品は見当たらず、セット品用な気がする。取説の「部品をご確認ください」には未記載なキーボードカバー(雑な実測で幅94㎝*奥38㎝)も同梱。
スタンド本体は閉じた状態で雑に測ると高さ97.5㎝で奥は下側が41㎝で上側が31㎝。高さは調整は3段階で、ボルトとナットで固定する方式。耐荷重は不明。
設置状態で高さと幅を雑に確認すると↓
| 調整位置 | 高さ(cm) | 幅(cm) |
|---|---|---|
| 高 | 81.5 | 55.5 |
| 中 | 68.5 | 71.5 |
| 低 | 52.5 | 83.5 |
↑だが、軽くお試しした感じ、どの高さも私的に中途半端な印象(^_^;「高」位置だと立奏に少し高い感じだけど、SAMSON Graphite 49なら何とか大丈夫かも。座奏時のモニター置き場には良いかも。
「中」位置はULTIMATE ZE-28Bと同じくらいの高さで、私的座奏には少し高め。座奏時の2段鍵盤用には高さ不足で、2*4材を台にするとちょうど良いかも。「低」位置はCASIO PX-200を低く設置するには良いかもだけど膝が入らない感じで、これまた2*4材を台にするとちょうど良いかも。

リサイクル屋さんで1,100円で入手したキーボードスタンド。体重計で雑に測っると、自重は約3kg。

同梱物。ボルトとナットで固定する方式で、レンチ付きだけど指締めだけでも大丈夫そ。
他に幅94㎝*奥38㎝くらいなキーボードカバーも付属。KORG KROSS 2にはぶかぶかだった(笑)