by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

4本脚ラックの見直し

 、ゆー訳で、エレドラ用4本脚ラックの見直し作業。キックペダルとハイハットペダルの位置関係がどーにもしっくりこないこともあり、MAXTONE TDP-2を外してYAMAHA FP820に戻し、左水平パイプに固定していたハイハットスタンドは自立に変更。KP65は1つのままにして、KP65からのパッド出力は右手側にカウベル用のパッドでも追加しましょかね。

 左側はRoland SPD-11の設置場所を含めてパイプの組み方を探ってみたけど、どれもイマイチ(^_^;右水平を短くすると具合良さそだけど、脚の上からT字型に水平パイプを設置してみたらかなり不安定(^_^;;とりあへづ正面左柱から水平45cmを60cm脚に接続し、60cm脚から水平45cmを伸ばす感じ?

 右側は水平R付65cmがちと扱いづらいので、脚共々50cmのほーが良いかも。カウベル用ホルダーを追加するとチャイナ用ホルダーの居場所が厳しいのが難点(^_^;正面右柱に水平40cmを追加して、ライドとチャイナはそちらに移動すると良さそ。


1バスに戻して、キックペダルとハイハットペダルの位置がしっくり(^_^)
ハイハットを自立にしたので、位置関係の調整がとっても楽(^_^)