by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

エレドラ妄想

 の後もエレドラ関連の妄想が続いているが、メインはYAMAHA DTX700の入手方法だったり。単品を中古で入手するとゆーのがこれまでのぼんやりとした予定だったけど、なかなか出逢いが無いのよね。パッドも含めたセットとゆーかキットだと手持ちのDTX532Kと重複するだろーし。


 で、改めてDTX700のセット品を確認すると、DTX720KではタムがXPシリーズだけど、1ゾーンなXP70なので要注意。せっかくなのでTPシリーズでも3ゾーンなTP70Sを狙いたいので、無駄になってしまうかも。と言って、DTX760Kだとお高いだろーし、置き場に入らないだろーし(笑)


 そんな中、デジマートで中古情報を物色していると、2,000円前後で2ゾーンパッドがちらほら。AmazonではこちらPD-8が3,000円くらいから。これまではホルダー付きばかり探していたけど置き場の関係上追加とゆーより交換になりそなので、パッド単体でも良いのかも。現在Roland SPD-11には2ゾーンなPD-7*2と、1ゾーンなPD-5とKD-7が1つずつなので、1つならPD-5と交換で、2つ手に入るならKD-7も?