by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

AnyDesk あげいん

 ふと思い立って。AnyDeskの再確認。前回は初期設定で軽く動作確認していたのでHP 840G1機(解像度が1,600*900)から6700K機(同 1,920*1,080)を見ると画面が縮小されてしまっていたが、何かしら設定があるだろーと探してみたら「表示」メニューで「元のサイズ」を選ぶと縮小されずに表示されるのね。表示しきれない分はマウスカーソルの移動に合わせて動くよーで、スクロールバー方式にはならないみたい。

 ちなみに初期設定では「縮小」になっており、ウィンドウの中に全画面が縮小して表示される。選択肢には「拡大」もあり、多分小さいデスクトップを拡大表示するのよね。それらとは別に「全画面モード」にすると表示領域が全画面になり、「縮小」と合わせればHP 840G1機から6700K機を使うのに違和感が少ないかも。

 その後しばらく6700K機上の某かをHP 840G1機から操作するとゆーのをお試し。VSTiを鳴らしながら音色をいぢったり、Webを徘徊したり、シルクの露店放置を確認したり、ファイル操作してみたり。シルクの画面上はマウスカーソルが利用不可に変わり操作出来なかったけど、他はそこそこ快適(^_^)