by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Riviera あんど Cloud Seed

 、ゆー訳で、ランダムパンっぽいディレイや初期反射音を求めて幾つか頂戴し、Riviera: Hyper-Room Reverbを継続お試し中。Voom designerを1つか2つにしてディレイの間隔を開け、反射を抑えて逆再生にすると以前YAMAHA REX50でやってた初期反射のリバースに似た感じ(^_^)左右の広がり感が乏しいときは、Haasで調整。パンを含めランダム要素が無いのがとっても残念。



Rivieraのプリセット「Echo-bent」を元に少々いぢったリバースER風。
ディレイの間隔はSampleやStretch、VoomのSizeで調整。長さはVoomのSizeとRefl.で、左右の広がりはHaas
ShapeのReverseを100%でリバース。


 Cloud Seed VSTのEarly Reflectionsも良さそだったけど、私的には長さや左右の広がり感が不足で残念。ランダム要素はあるみたいなので、も少しいぢってみましょかね。


Cloud Seedで荒くしたEarly Reflections。
私的にはLength不足なのと、広がりの調整が出来ないのが残念。Modで少しランダム感を増量。
リバースとランダムパンも欲しい(笑)

 てな感じでランダムパンには未到達。ランダム要素が不要なら、初期反射音っぽいIRファイルとコンボリューションリバーブの組み合わせで好みの感じにいぢれるのかも。