by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

2407WFPbを正面ラックに移動 そのに あんど CHD201の代品到着

 、ゆー訳で、I-O DATA LCD-DTV223XBEの後継として、あるいは後継入手までのつなぎとして、DELL 2407WFPbを長期メイン使用すべく正面ラックに移動した後、椅子とキーボードとマウスの高さ調整で機構錯誤中。椅子は座面を高くするより傾けたほーが良さそで、キーボードは下にこないだ引っ張り出したMicrosoft Wired Keyboard 600 ANB-00036の箱を敷いてみたり、マウスは逆に下に敷いてた本やマウスパッドを撤去してみたり。これで手首の負担がだいぶ軽減した気がするので、暫くお試しする予定。

 CLASSIC PRO CHD201OBS Studiomono-to-stereoの組み合わせでの子画面表示はLCD-DTV223XBEでの子画面と違って大きさも自由だし、非前面表示も可だしでなかなか快適(^_^)6700K機を起動してないとTVや録画物が見られないのだけは少々不便だが、普段6700K機は大体起動しているので慣れるかも。音は当初FOSTEX PX-5で鳴らしていたが、現在はYAMAHA NX-50を正面に配置してそちらから出している。


 CHD201はこないだHDMI切替器経由にしてから接触不良があまり気にならなくなったが、こちらのレビューを見ると同様らしき症状で初期不良の可能性との話がちらほら。先日音屋さんにログインして購入履歴から問い合わせしてみたところ代品を送ってくれることになり、本日到着(^_^)梱包も現物も見た目は変わらず、端子の外径を実測しても区別はつかず、挿し具合もあまり変わらない気がするが、とりあへづ交換してみたら少しマシになった気がしないでもないので暫く様子見。


CHD201の代品(上)と元品(下)。