by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

久々にHMZ-T2

 、ゆー訳で、久々にSONY HMZ-T2を起動。とりあへづ6700K機のHDMIに繋いでみるとすんなり表示されるが、ピント合わせで難儀する。こちらで入手時にも記したが、レンズ位置を右や左に動かすとその方向に焦点が合う代わりに逆側がボケるし、中央だと中央は良いけど左右両端がボケるのよね。

 あれこれ試した末、とりあへづおでこパッドは一番後方、レンズは左右とも外端から1つ内側に。この設定で動画ファイルやらYouTubeやらNHKプラスやらを1時間くらい眺める。ぼーっと見ているならのーぷれぶれむかもだが、画面端が気になるときはレンズを外側へ、中央をはっきり見たいときは内側へ動かしてみたり。

 ピント合わせが面倒なので文字を読まねばならんのは不向きな樹がする一方、こちら


King Crimson - Starless (Live in Takamatsu, Japan 2015)

 ↑みたいな音楽演奏は楽しめる(^_^)ヘッドホンはSuperlux HD681をお試し中で、HMZ-T2との相性はなかなか良い感じ(^_^)

 ちなみに、HP 840G1機にはこちらで入手したDisplayPort→HDMI変換コネクター経由で接続したが、何故か認識してくれない。I-O DATA LCD-DTV223XBEDELL 2407WFPbはしっかり認識してくれるのに…むぅ、残念。また後日再挑戦してみましょかね。