by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

帯状疱疹 そのなな

 の後、右頭皮の引きつれ感は筋膜リリースっぽく首周囲の筋を伸ばす動作を心がけていたら治まった(^_^)「じんわり」な痛みは痒みに移行した感じで、大きな不快感はおでこの傷跡周辺のみとなった気がする。おでこの傷跡の疼きと発熱感はまだ続いているが、消毒スプレー時にしみないので傷口はすっかりふさがったと判断。

 これまであまり傷跡に触れないよーにしていたこともあり神経が少々過敏に反応している気もするので、積極的に日常動作で刺激を与えるよーにしてみる。具体的には濡れタオルでおでこを拭く際にしっかり目にしてみたり、少し疼いたら手のひらでおでこをぐりぐりしてみたり。帯状疱疹が治りきってないのかもとゆー心配も少し残っているが、湿疹は出てないよーなのでこのまま様子見。