by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

CGK-10なGK-2A入手 あんど 画像が変

 ぢつわ昨日、Webを徘徊中に税込 3,300円なGK-2Aと出逢ったので発注済み。付属品は取説のみで、送料が800円なので計4,100円。分解改造するには良いかと思ったのだけれど、本日到着した現品を見たら全体的にきれいで傷も見当たらないし、GKピックアップ裏の両面テープもそのままなので、ひょっとして未使用品?本体裏の型番が「CGK-10」なので、ギタ次郎系の構成品かな?



本日到着したGK-2A(CGK-10)。付属品は取説のみ。


両面テープでSteinberger ZT-3 Customに仮装着。
VG-99(本家頁)で動作確認した感じでは、ピックアップ、スイッチ、ボリューム、ノーマルギター入力は大丈夫そ。


 そんな中、実験室ネタとしてCurveEQでGKピックアップとノーマルピックアップの違いを眺めてみる。をまとめてみたが、画像が変。PNGで保存する際に気づかぬうちに透過色保存してしまったのがいつかあるよーで、白背景では目立たなかったけど、黒背景だと何が何やらに(^_^;思へばここいらからMeldaProduction MAnalyzerの画像が変な気はしていたのだけれど、しっかり確認しなかったのよね(^_^;;

 そのうちキャプチャしなおさねばと思いつつ、画像関連ははてなフォトライフにお世話になっているけど、以前ちらと記したよーにXREA Freeを使うほーが何かと便利そな気もするので、実験室ネタはその手で画像を差し替えてみる?