by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

フォトライフのアップロード方法変更 あんど SY-1

 、ゆー訳で、少し前からはてなフォトライフのアップロード方法が変わったので、ドラッグアンドドロップ式をお試し中。多くの画像を一度にアップロード出来るのは便利だけれど、後から名前を付けるのが少々面倒。似た画像を後から判別するのは難しいので、ファイル名を名前する設定があると便利かも。ちなみに、今回は試しにヘッドホンの周波数特性ネタで250くらいの画像をまとめてドラッグアンドドロップしてみたのだけれど、大丈夫だった(^_^)

 一方、ネタ作成では画像へのリンクを1つ1つコピペしたのだが、こーゆーのは自分のサーバー側に置いといたほーが何かと楽な気もする。同名ファイルをアップロードするだけで更新が済むし、何なら古い画像は別フォルダに移動するとかでもok。XREA Free2GBに増量済で容量に余裕はあるし、ちと検討してみましょかね。


 そんな中、少し前にメールでBOSS SY-1の案内を頂戴したので情報収集中。SY-300の小型版とゆー印象だが、Guitar SynthesizersではSY-1の肩書が「Synthesizer」でSY-300は「Guitar Synthesizer」で、区別がイマイチ不明。音屋さんでの税込価格はSY-1が21,600円SY-300が69,800円。蛇足ながらGP-10GKは52,790円

 基本はプリセットで音が少しいぢれるくらいの品みたいだが、好みの音が得られるならばそれもまた良し。Sound Tryoutで幾つか聞いた限りでは、リバーブやディレイが無いとかなりしょぼ(以下自主規制)。GP-10を所有している身としては物欲は盛り上がらないが、次期GK機器に内包されると嬉しい。