by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

XREA Free 2GB増量

 、ゆー訳で、XREA Freeの2GBを申請して了承されたので、アカウントのコントロールパネルが気になってしょーがない(笑)コントロールパネルには各種設定の他、容量やらいろいろ表示されるのだけれど、ファイルを上げたりしても反映されるのに時間がかかるのが少々難点。ま、こちらを参照したので『変更は1日程度かかることを知っています。』に同意しているのだけれど。

 夕方前頃、広告付きアカウントが2GBになっていたので上げ残りのファイルを転送。ローカルのファイルで見ると総容量は1.04GBになるけど、前述のよーにコントロールパネル上にはまだ反映されてない。FFFTPで「public_html」フォルダをファイル容量計算すると1067.21MBとのことで、1024で割ると1.04GBとゆーことか。「.shopドメイン」も早々に解除されたので、とっても順調(^_^)

 結構な残量を確保した感じになったが、以前検討したよーに、今後大きいファイルは分散したほーが良いのかも。今回は運よくファイルサイズ制限無しで2GBの容量と出逢えたけど、この先どーなるかわからないし。TOK2もこの先ど(以下自主規制)。

 一方、広告付きアカウントよりも先に増量が了承された広告無しアカウントは、夜になってもコントロールパネル上で2GBが確認出来ず。明日1日様子見して、2GBにならないよーならサポートに連絡してみましょかね。


2GBに増量したXREA Free(^_^)
使用済み容量は、増量申請時のファイルたち。