by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

2つのお引っ越しの雑感

 、ゆー訳で、Yahoo!ジオシティーズのサービス終了に起因するXREA Freeへのお引っ越しは完了し、はてなダイアリーの終了に起因する今年初めはてなブログへのお引っ越しと合わせて、私的に大きな懸案が解決(^_^)昨年12月にはExpediting changes to Google+とかでGoogle+が、先月にはYahoo!ブログ サービス終了のお知らせとゆーことでYahoo!ブログが告知を出したが、過去の蓄積が消えてしまう方々も多いのでわなかろーか。

 はてなダイアリーからはてなブログへはリダイレクトしてくれるとゆーことなので、幾分マシな気もする。と、ゆーかリダイレクトが無かったら、別のところを考えていたかも。ダイアリーと異なる挙動も気になるが、無いものねだりをしてもしょーがない。も少し落ち着いたら運営さんに要望を出してみよーかと。

 XREA Freeへのお引っ越しは、当初の予想から大きく外れてとっても良かった印象。Geoからの引継ぎで広告無しなのに加え、サーバー間コピーでデータ移行2GBへの増量、そしてドメインでの運用と、かなりお手軽で便利になった(^_^)Geoの終了が無ければお引っ越しも無かっただろーから、Geoにも感謝<(_'_)>

 今後もいろいろなWebサービスの恩恵に感謝しつつ、お世話になります<(_'_)>