by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

FZ152の再確認

 昨日、入手したGK-2AKodak PIXPRO FZ152で撮影記録していたのだけれど、ピントが合ってなかったり、フラッシュ使っても暗かったり、画像が粗い感じだったので、本日はFZ152の設定を再確認。PDFな取説を眺めつつ、設定を変えてみたり、モードをいくつか試してみたけど変わらず。室内撮影なので明るさが足りないのだろーとは思うけど、も少し何とかならんかな?

 とか思いつつ三脚を使ってみたら、フラッシュ無しでもクッキリ撮れた(笑)ピントと粗さは手振れが原因っぽいが、シャッタースピードを速くする設定は見当たらず(^_^;暗さは後からいぢって何とかなるかもなので、今後は三脚を含めてブレない工夫をして撮りましょね。