by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

BIAS FX 2 Pro そのよん

 、ゆー訳で『14-DAY FULL ACCESS』なPositive Grid BIAS FX 2 PROの再確認中。私的メインは8機種のGuitar Matchなので、14日の間にそちらを主体にあれこれお試し。エフェクトやらアンプやらも少々ぢってみてはいるが、全体的に数値入力が出来ないみたいで不便(^_^;

 プリセットはノイズが大きいのも多く、まともに動いているのか心配になることも度々(笑)「RR Signature V」だと特に目立つが、Guitar Matchの不具合かしら?う~む、想定されている入力がどんなだか気になる。

 Guitar Matchと言へば、設定がプリセットに保存されないよーで、私的にとっても残念(^_^;残念と言へば、以前記したよーに、ストラトハーフトーンが無かったり、マッチングするピックアップ1つで全てのポジションに対応してくれないのも残念。機種の選択も微妙な気がするし、アコギやベースまで触手を伸ばしてほしい気もするし、機種の異なるピックアップの組み合わせでRoland VG-99(本家頁)みたいなVari Guitarも欲しいし…今後に期待?