by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

BIAS FX 2 PRO

 、ゆー訳で、『14-DAY FULL ACCESS TO BIAS FX 2 PRO!』な画面で『ACTIVATE NOW』したのは昨日のこと。「Guitar Match」のギターが8種になったので、以前作成したSteinberger ZT-3 Customの設定でお試ししてみたり。エフェクトを外してアンプ直っぽくしてみたり、アンプもアコースティックやキーボードにしてみたり。

 該当ギターの実物を知らないのでどれくらい似てるかは相変わらず不明だが、それぞれそれなりに音が変わり、それなりに楽しい(^_^)ストラトハーフトーンが無いのは相変わらず残念だが、今後に期待。GK機器のモデリングと比べるとイマイチな気がするのは、GK好き故の贔屓目?

 何故かプラグインだとデモ版のままで、どこぞに設定があるのかもだが今のところ出逢えず。BOSS GP-10(本家頁)のUSBオーディオを使ってモデリングした音で「Guitar Match」しよーとしたら、入力が小さすぎてうまくいかなかったり(^_^;とりあへづ14日間楽しませていただきます<(_'_)>









8種になった「Guitar Match」。
「57' Goldtop Reissue」と「SHR Antique」はデモ版でも使えた機種。
「CU22」「YJM Signature」「52' Reissue T」「35 Dot Custom Classic」「JM Pro SHR」「RR Signature V」が増えた(^_^)