by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

MODO DRUM そのさん

 、ゆー訳で、IK Multimedia MODO DRUMが発売され、記念特価は今月末までとのこと。某所に出始めた製品版の動画をちらほら眺めると、こないだ記したキックの表記はKICK 1と2になってたり、スネアはやはり1つだけみたいだったり。こちらのキーマップを見ると、ドラム以外の打楽器はハンドクラップとタンバリンとカウベルだけっぽかったり、シンバルの奏法が少ないっぽかったりでいろいろ残念(^_^;

 現物を触ってみたいのは相変わらずだけれど、現状では工夫しても大きなキットは組めないし、タムやシンバルの種類も少ないしで、物欲は更に盛り下がる。ロートタムとかマイク設定とか今後に期待したいところだけど…ちと期待過剰かな?とりあへづ様子見しつつ見送り。