by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

腰痛3日目(^_^; あんど 12500H機とMAL-5135SBKU3 あんど Aurora StoreでNHKプラス

 そんなこんなで、腰痛3日目。本日も睡眠と目覚めは順調で、少し様子見した感じでは「ぴきっ」する回数が減り、痛み自体も少し薄らいだ気がする。積極的に寝床で安静を心がけつつ、少しずつ腰回りを動かしたりストレッチしてみたり。


 そんな中、先日組み直したGKラックの天板に居場所が落ち着いた12500H機とMARSHAL MAL-5135SBKU3の接続方法を再確認中。こちらで確認したよーに、12500H機と直に接続したりELECOM U3H-A401BSV経由ではのーぷろぶれむなのだけれど、SABRENT HB-UM43経由だとフォルダを開くだけで100%ビジーになるのは相変わらず。昨日はU3H-A401BSVをこないだ入手したRAMPOW ナイロン編組USB-A3.0延長ケーブルの0.5m経由にしたら100%ビジーになったのよね(^_^;

 本日はU3H-A401BSVとこちらで入手したAmazonベーシック USB3.0延長ケーブル 2.0m (タイプAオス - タイプAメス)の組み合わせてみたら大丈夫。RAMPOWな0.5mで再確認してみるとやはりダメっぽい。MAL-5135SBKU3との相性なのかは不明だが、U3H-A401BSVはケーブルが7cmくらいと短くスタンドに載せた12500H機直だと少々心配なこともありRAMPOWな0.5mを入手したので、少々当てが外れた(^_^;

 ケーブルが少し長いUSBハブを物色してみたけど、今後はUSB 3.0なType-Aは廃れるかと思うとイマイチ盛り上がらず、やはりドッキングステーションかと物色してみたけどこれまた不発。12500H機左側に直挿ししたU3H-A401BSVがぶら下がらないよーな工夫をすれば大丈夫かな?気分転換にこないだ12500H機から抜いたINTEL SSDPEKNW512GZLを入れたYEHUA SD4Yと12500H機背面のUSB 3.2 Gen 2なType-Cとの組み合わせでCrystalDiskMark(CDM) 8.0.4して、一旦見送り。


USB 3.2 Gen 2 Type-C接続した元12500H機 CドライブなINTEL SSDPEKNW512GZLを入れたYEHUA SD4YのCDM 8.0.4。


 夜になって入浴中、Galaxy A21VivaldiNHKプラスを視聴していると接続が切れる。ここ数日同様の症状が続いており、露店放置している6700K機では接続が切れていないことからGalaxy A21側に何かしらの要因があると判断し、再起動しておいたけど再発(^_^;表示を最大化しているとなりやすい気もするが、対処法は不明。

 ふと思い立ってAurora Storeで久々にNHKプラスを検索してみたらあっけなく見つかったのでインストール。以前見つからずに見送ってからも何度か試したけど出逢えず、最近は検索してなかったので気づきませんで<(_'_)>また、SoftBank Airとの接続は5Gより2Gのほーが乾度良好だったので、2Gに変更して様子見。


Aurora StoreでNHKプラスをインストール。