by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GT-1000の資料を眺めてSY-1000を想う そのに あんど USB 3.0延長ケーブル到着

 、ゆー訳で、BOSS SY-1000の情報が増えない中、GT-1000の資料を眺めて妄想中。本日はTHE ULTIMATE GUIDE to GT-1000で新たな技術等を確認。蛇足ながら、この頁はuBlock Originが有効だと画像が表示されなかったりレイアウトがめためたになったりでまともに読めなかったり(^_^;

 補足的に記しておくと、500シリーズってのはこちららしい。Xシリーズってのは本家にまとまった紹介が見当たらなかったけど、こちらによるとMDP DEEP DIVEで解説されているMDP(Multi-Dimensional Processing)を使っているのが該当するみたい。単体エフェクトや高価なマルチエフェクターに興味がない私的にはAIRDと併せて初耳で、GT-1000のパラメーターガイドに見慣れないアンプやエフェクトが並んでいた理由が判明(笑)これらもSY-1000に反映するよーなのでとても楽しみ(^_^)反映しなさそなのはアンプのチャンネル切り替え機能サード・パーティー提供のIR(インパルス・レスポンス)データ使用ルーパー機能かな?


 そんな中、3日前に某サイバーマンデーで発注していたUSB 3.0な延長ケーブルが到着。後日こないだ入手したスイッチ付きハブなSABRENT HB-UM43を使い、延長ケーブル経由でUSB 3.0の入切を試してみたい。


USB 3.0延長ケーブル2種。
左:Amazonベーシックな2mで、通常720円のところ598円。
右:Cable Mattersな3mで、通常799円のところ639円。