by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

お風呂場すのこ台交換 あんど Record your guitar and make €30 in a few minutes そのろく

 家人から以前作ったお風呂場のすのこ台が壊れたので作り直したいとの要請を受け、家人が引いた線に従ってノコギリでギコギコし、電動ドリルでグリグリ、電導度ドライバーでネジネジ。こちらですのこを作ったのと同じ板材を使ったので、2㎜の木工ドリルで板に穴をあけてから、38㎜のコーススレッドで止める。も少し長いコーススレッドのほーが良かったかもと思いつつ、初回の組み立てでぐらつきなくしっかり作れたので満足(^_^)


 そんな中、「Record your guitar and make €30 in a few minutes」なこちらへいろいろ投稿。なんとなく締め切りが明日だと思っていたけどタイマーを見ると24時間を切っており、どれくらい適合するか不明なこともあり、手持ちで鳴らせそな品であれこれやってみる。ちなみに、昨日投稿したベース3種の結果は、まだ届いてない。

 投稿したのはAriaProII PE-60のフロント、リア、フロント+リアをタップ無し、タップ1、タップ2で9セット。こちらで入手したSpirit by STEINBERGER GT-PRO Deluxeとこちらで入手したFERNANDES FR-55SとFERNANDES FR-55S改では、ピックアップの組み合わせで各5セットずつ。こちらで補修したMusic Man Cutlass Iで1セットと、FERNANDES FRB-100で3セット。

 YAMAHA APX-6CSでも1セットと思ったが、電池を入れても通電せず断念(^_^;ちなみに、FR-55S改は電源にACアダプターを使ったけど、FR-55SとCutlass IとAPX-6CSはこちらで記したリチウムイオンなUSB充電式006Pを使用。昨日PLAYTECH EBT-406 TRもだけど、バッテリーボックスが少々きつい以外は今のところトラブル無し(^_^)

 これで投稿したのは初回の2セット、一昨日の8セット、昨日の9セット、本日の28セットで合計47セット。初回一昨日の10セット分は昨日「Accepted」メールと共に「300 Credits」頂戴したけど、残り37セットがどーなるかは不明。半分くらい適合すればかなり嬉しいかも(^_^)

 改めてMeldaProductionな品々を眺めつつCreditsの使い道を想像するに、前回も想定した€49なMFreeFXBundleの「Upgrade」の他、昨日ちらと記した€299なMGuitarArchitectは面白いかも。「Accepted」具合によっては以前から気になっていたMXXXにも手が届くかもだけど、€999だからなぁ…半額セールを狙えば何とかなるかな?あ、半額セールするならなら「Accepted」次第では€2,099なMCompleteBundleも狙えたり?

 う~む、なんだか物欲がふつふつと盛り上がってきた(笑)Cubase 7.5のプラグイン情報を確認すると多くが0レイテンシーで、低遅延好きな私的には嬉しい(^_^)むぅ、本格的に入手を狙ってみるか。


Cubase 7.5で見たMeldaな品々の遅延具合。