by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Music Man Cutlass Iの補修

 ふと、久々にMusic Man Cutlass Iを引っ張りだして確認してみると、充電式006Pから液漏れしたよーで、電池スナップが腐食していたので、とりあへづ、手持ちの電池スナップと交換。




あらま(^_^;
手持ち品の配線が短いよーだったので、元の配線を残して付け替える。


試してみるとジャックもポットもガリはなく、しっかり音が出たので一安心。ついでにCutlass Iを画像付きで紹介。



表と裏。Stingryaのカーボンネック版?
ピックガードもどこかにあるハズだが、失念中。
ボディは角がある訳ではないが、コンタードではないので、弾き方によっては体に当たって少々痛いかも。
弦はニッケルワンドなD'Addario EXL160で、Elixirに張り替えよーかとも思ったが、まだ大丈夫そだったのでそのまま。



ヘッドとネックプレート。ナットは入手時からブラスだが、以前の所有者が交換したみたい。
ペグがだいぶくすんでますな(^_^;



ネックポケットの4弦側に亀裂あり。入手時からのもの。
ブリッジもピックアップもくすんでますな(^_^;;ミュートのスポンジは使わないので廃棄済。



ヘッド裏。カーボンネックがわかりやすい箇所を。