by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

まだまだ物欲整理継続中

 の後も物欲整理は継続中。そんなこんなで人生初の24時間以上停電を経験し、防災用品にも範囲を広げているが、日頃の蓄積がほぼ無いので何かと時間がかかる。とりあへづ手回しラジオから物色してみただけで疲れていたり(^_^;

 停電で壊れたらしきBUFFALO WHR-G301N用ACアダプターの代品は、スイッチングACアダプター 12V1A(580円)の端子を極性統一DCプラグ 電圧区分4(60円)に挿げ替えると安上がりかも。2.1mm標準DCジャック(75円)も使って変換ケーブルを作るとゆー手も。念のため20mなLANケーブルも購入しておこーかしら?

 工作関連では前回は『通常1~2か月以内に発送します。』で断念したこちらのKENOH 2x4用マイターボックス(449円)は、在庫品になったよーなので発注予定。こないだ記したウッドデッキもどきや濡縁の補修をどーするかとゆー話はあまり進んでおらず、現状維持になるかも。とにもかくにも台風被害からの復旧作業が優先なのでしょーがない。

 物欲の半分くらいは通販で処理可な見込みだが、DIY屋さんには出向かねば。その他、自転車で徘徊する範囲でも数点あるし、部品屋さんや中古屋さんも物色したいので1度は上京したいところ。手近なところは下見もしたいし…う~む、結構忙しいぞ(^_^;