by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

自転車で徘徊 あんど KROSS 2

 、ゆー訳で、物欲整理の下見を兼ねて、少し遠方まで自転車で徘徊。先日停電中だったDIY屋さんにも電気が届いていたが、まだ復旧中とゆー感じ。も少し足を延ばした先のDIY屋さんは更に復旧中だったりで、下見するには早かったかも。

 予定を少し変更して、比較的停電が軽かった付近を重点的に下見。検討していた手回しラジオの現物とも出逢えたり、それなりの成果を得て帰宅。徘徊中は台風15号の影響らしき倒木があちこちに見受けられ、中には電線にもたれかかっている木も。ブルーシート付の屋根もちらほらで、風の被害の大きさを少し実感するとともに、私的には軽傷で済んでとってもラッキーだったとしみじみ。


 そんな中、KORG KROSS 2が気になっていたり。物欲リストには持ち出し用マルチティンバー音源として中古でお安くなっている先代を例に挙げたが、最近デジマートさんにKROSS 2が度々安価に出ているのよね。特にKROSS Special Editionのメーカー再生品(ソフトケース別)だと中古のKROSSとの価格差が10,000円前後だったりで、物欲が盛り上がったり(笑)

 が、少し落ち着いて考えると、私的にはお値段の割に使い道が無いよーな気がしないでもない。そのぶんYAMAHA DTX700の購入費用にまわしたほーが幸せな気もする。いやまぁ、どちらも急ぎではないので素直に中古市場で値が下がるのを待てば済むのだけれど…むぅ、迷うぞ。