by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ライブ用機材検討中 そのに あんど GR-55FloorBoard

 、ゆー訳で、ライブ用機材を検討中な今日この頃。こちらこちらにもちらと記したよーにKORG KROSSKORG KROSS2の61鍵な中古も日々物色しているが、最近はお安くてもKROSSで44,000円、KROSS2で55,000円前後な出逢いしかなく、少々お高くなった印象。本番予定が2年後とゆー話なので、入手するにしてもあまり急がなくても良さそな気もする。

 こちらからエディターを頂戴して軽くいぢってみた感じ私的要望は満たしていると思われるが、パッドとサンプル関連はいぢれないのかな?鍵盤の広さがのーぷろぶれむなら単体で何でも出来そだし、CASIO PX-200との組み合わせも良さそな印象(^_^)似た価格帯でマルチティンバーなパフォーマンスが組める機材が見当たらないので、他の選択肢が無いのが少々不満(^_^;



エディターの「PROG」画面(上)と「COMBI」画面(下)。


 そんな中、こちらこちらにちらと記したGR-55FloorBoardの挙動確認。20231118版を起動しよーとしたら期限切れらしきダイアログが出て起動せず終了し、20240513版に更新して起動すると期限のダイアログが出ることなくすんなりと起動。20240513版の「About」を見ると、2024/11/11が期限らしい。


GR-55FloorBoard 20231118版を起動したら期限切れのダイアログ。


GR-55FloorBoard 20240513版はすんなり起動。


「About」のダイアログ。