by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ウッドデッキもどきの2*4交換計画 あんど CLASSIC PRO CSS020Rの代品到着

 今月が最後となる20%キャッシュバック目当てのお買い物として、傷みの激しいウッドデッキもどきSPF 2*4材交換計画が浮上。元は8Fを半分にした約1,200mmのを40本使用してお会計的にはSPF 2*4 8F(398円)*20本と切断工賃(50円)*10で8,460円だったけど、現在の見積もりはこちらを参考にするとSPF 2*4 8Fが658円なので13,660円?こちらの防腐処理品だと1本880円なので、18,100円かな?

 作成時に塗装したのみで風雨にさらして10年以上経過したけど軒下に居座っていたのはまだ大丈夫そだし、規模縮小したので実際に交換する材は半分くらいでも良いのかも。一方でこちらとは別の濡縁が崩壊しつつあるので、ついでにそちらの材を交換しよーかとゆー話も。ウッドデッキもどきを縮小したので2*4basics エニーサイズテーブルが2台分余ってるし。

 一方でエニーサイズテーブルだと床(?)下の空間が有効利用しづらいのが難点なので、別の方法も妄想してみたり。例えば足場はコンクリブロックを積むだけにして、床部はスノコ式にして乗せるとかダメかしら?スノコ式にするなら床材は2*4でなく薄い板のほーが良いのかも。


 そんな中、先日半田らしき銀色が気になったCLASSIC PRO CSS020Rの代品が到着。端子付近の銀色はすこし触ったらぽろっと取れたけど被覆に付いたのはなかなか取れず、どこまで深く入ってるかも不明なので昨日メールで交換依頼し、写真を所望されたので送ったところ交換okとなった次第(^_^)銀色付きの現品はこちらで処分してねとのことで、素早い対応に感謝<(_'_)>