by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

チェアマット

 自室ではキャスタ付きの椅子を使っているが、板張りの床がささくれてきた。当初はカーペットを使っていたが、長期使用でハゲハゲになりゴミとなって以来、素のまま過ごしていたので当然と言へば当然か。それにしても何とかせんとな。
 と、ゆー訳でWebで床の補修について情報収集。確かクレヨンみたいな補修材があったハズ。ロウソクとかホットボンドとかでも出来るのかな?シール式の保護材もありそな気がする。
 等と徘徊する中、樹脂製「チェアマット」なる物の存在を知る。カーペット式だと濡れた時や掃除やらが面倒そーだと思っていたが、これなら良さそ。お値段もそこそこお安いので購入を検討しましょ。


 そんなこんなで、思い付きで物欲カテゴリー新設(笑)