by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ウッドデッキもどきの近況

 2007年07月に作ったウッドデッキもどき2x4basics エニーサイズ テーブルSPFな2*4材の組み合わせを並べただけの品で、依頼主からかなり好評なこともあり、私的には珍しい満足度が高く長持ちしている工作物。塗料にはお手軽そなインウッドを試用したが再塗装することもなく、その他にも特に手入れすることなく現在に至る。


 そんなこんなでかなり傷んでおり、素足での使用には危険が伴う個所もちらほら。さすがに修理とゆーか作り替えが話題に上るよーになり、どーしたものかと妄想中。2*4材を交換して当初の状態に戻すのか、それとも他の手段をとるのか、DIY屋さんに立ち寄る際には軽く徘徊して使えそな材料やお値段を眺めていたり。



10年経過したウッドデッキもどきの表面。
画像上方向が軒下。雨の当たり具合で劣化に差が出た印象。