by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

小物物欲整理

 、ゆー訳で、Amazonブラックフライデーもあって小物の物欲整理中。今のことろ気になるブラックフライデー対象品とは出逢っていないので、期限を気にせずのんびりと。ついでに毎度お世話になっている音屋さん方面にも手を広げてみたり。

 とりあへづ気になったのはこちらこちら等の006Pなリチウムイオン充電池で、USB端子で充電する品々。前者が2個入りで1,948円、後者は4個入りで3,099円。どちらも650mAhだったり充電時間が1.5時間だったり、インジケーターが付いてたりで、とっても便利そ。

 こちらに記した充電キットと200mAhなニッケル水素電池の組み合わせは15時間とゆー充電時間が難点で、最近常用しているのはテスターくらいだったり(^_^;006Pを頻繁に使いそなFERNANDES FR-55S改こちらの細工で、EBowでもこちらに記したよーにACアダプターを使っているが、これはこれで少々面倒なのよね。エレアコやらアクティブなベースやらにはノイズ対策的にも006Pのほーが良いかもだし。

 その他、GK機器のノイズ対策として、USB経由用にこちらで1,280円なUSBアイソレーターが使えないかとか、オーディオ出力経由用に2,780円なCLASSIC PRO CDI-2Pが使えないかとかも気になってたり。Roalnd VG-99(本家頁)はXLR出力付きなのでBEHRINGER XENYX 1002との接続用に300円なCLASSIC PRO CXS006 XLR TRS ケーブル 0.6mも良いかもと思ったが、こちらで記したFOSTEX PX-5用の1.0mなCXS010がちと短いので400円で1.5mなCXS015を入手してCXS010をVG-99用にする?PX-5用ならTRS-TRSな5mで500円なCSS050を半分にして、こちらで記したCXL2Rを装着して使うのも良いかも。