by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

久々にEBow

 、ゆー訳で、TC Electronic AEONが気になったので、久々にEBowで遊んでみる。お相手はSteinberger ZT-3 CustomGP-10の組み合わせで、GKケーブルに這わせたDC9Vがあるのでそちらから延長して電池スナップ改を装着したEBowに給電。



電池スナップ改装着EBowと給電用の自作なDC延長ケーブル。延長ケーブルの長さは約1.1m。


 GP-10のプリセットを切り替えつつ、EBowでうにうに遊んでみるが…どーも似たフレーズになってしまう(^_^;ピッキングとの併用や弦の移動が難しいのと音を伸ばす前提だからしょーがないのかもだけど、も少し何とかならんかとも思ったり。私的にはやはりサスティナーのほーが(以下自主規制)。


 GP-10のプリセットにはGKピックアップとギターのピックアップを併用した音も多いのだけれど、GK側でシンセっぽい音にしている音色だとそちらはEBowで発音しづらい印象。GR-55で遊んだ際のPCMとはまた違うのだろーけど…設定が悪いのかしら?