と、ゆー訳で、FOSTEX PX-5の入手に伴う模様替えの続き。の、前に先日のDIY屋さんに出向き、運搬上の理由で断念した板2枚と天板をカラーアングルに固定するのに良さそなボルトとナットを購入。
帰宅後、昨日到着したCLASSIC PRO CXS010↓
CLASSIC PRO CXS010
↑を使って、Roland UA-1010とPX-5をバランス接続して音出し確認すると、昨日気になった標準フォンやRCAよりも音が小さいのは相変わらず。UA-1010の出力はバランスでもアンバランスでも定格出力 0dBuのよーで、最大入力レベルが変わるPX-5との組み合わせではこれで正常動作なのかも。
少しして、左右の音量が結構違うのが気になる。Voicemeeter Bananaでモノラルにして確認すると、中央が左に寄っている。ケーブルや接続具合が原因かと、抜き差ししたり、左右を入れ替えたり、標準フォンやRCAにしてみても同様。スピーカーの位置を入れ替えてみたら今度は右寄りになったので、原因はケーブルや置き場や耳ではなく、PX-5側みたい。
左右のPX-5のボリュームやらトリムやらトーンコントロールを再確認すると、どれも中央のまま。左のボリュームを上げて調整すると、ロータリーエンコーダー4クリック(レベルインジケーターが2つ移動)で釣り合ってる気がする。これは…仕様の範疇?
昨日までは特に気にならなかったし、何か別に原因があるかもなので、も少し様子見して変わらないよーならFOSTEXに質問してみましょかね。入手時に気になった取説やスペックの件もあるし。