by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

CLASSIC PRO CXL2R

 、ゆー訳で、失効間近な音屋さんポイントの使いみちとして発注したL型XLRオス端子なCLASSIC PRO CXL2Rが到着。発注が昨日夜で、出荷手配の案内は今朝到着。到着は明日かと思っていたので、届いてびっくり。



手持ちのXLR端子(左)とCLASSIC PRO CXL2R(右)。
手持ち品と比べると、奥行きが2cm以上短い。機器に装着すると1.5程cm差し込まれるので、出っ張るのは約2.5cm。



CXL2Rの構成。ネジ3本外すとバラバラに。


 ちびっといぢくりまわした印象では、作りが雑とゆー訳でもなくそれなりに丈夫そ。私的環境では背後の空間が窮屈なFOSTEX PX-5には、ちょーど良いかも。


 PX-5と言へば、電源ケーブルあれから度々お探し中で、Ainex ACP-15L-BKがヨドバシで623円とお安いけど、現物見たら細いので見送りしてたり。リサイクル屋さんで太いのと遭遇してたりもするが、出来れば新品2本お揃いにしたいのよね。、楽器フェアで上京するついでに秋葉原を徘徊して探してみましょかね。