by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

EBT-406 TR

 そんなこんなGK-3B(本家頁)を装着してあれこれしていたPLAYTECH EBT-406 TRを、本日は素で弾いて楽しむ。入手時から弦交換してないけど錆びてないのでそのまま、弦を緩めたりもせず暫く放置しているけどネックは大丈夫そで嬉しい(^_^)改めて素性を確認すると、こちらに記したよーにフロントピックアップの高さ調整がダメな件以外はそれなりな気がする。

 私的好みから言へば重いので軽くならんかとか、アクティブなEQの効きがイマイチだし電池は面倒だからパッシブ化しよーかとか、ネックの塗装がぺたぺたするのですべすべにしたいとか、フレット引っこ抜きとかの妄想は度々だったけど、GK-3Bを常用するなら音質的な面は後回しでも良いかも。6弦の具合がイマイチな気もするけど裏通しなのでテーパーコアは使えないし、4弦ベースとHi-Cとギター弦の組み合わせは試してみたいと思いつつ、とりあへづ通常の弦交換からかな?細い弦にしてタッチベース風も試してみたいけど、なんだかんだで難点は重さかも(^_^;