by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

EBT-406到着 あんど E550昇天?

 、ゆー訳で、来週到着予定な気でいたら、旧型PLAYTECH EBT-406 Trans Redが到着。かなり大きなソフトケースは「U-BOX」のロゴ入りで、イシバシ楽器オリジナルかな?ポケットも大きく、両肩に背負えるよーになってたり、ネックを固定するバンドが装備されてたり、なかなか便利そな品。


 EBT-406は目立つ傷や汚れも無く、未使用品な気がする。軽くチューニングして素で弾いてみると、ネックは少し太く塗装がぺたぺたする感じ。ストラップでぶら下げると少しヘッドが下がるっぽいけど、ボディに右肘を乗せるならのーぷろぶれむ。


 弦の正体は不明だが当然通常の6弦ベース弦なので、どこぞ7弦ベースの7絃抜き5度下げと違って手ごたえが(笑)当初はスラップでプルする人差し指がキツイと感じたけど、少しして慣れた。


 軽く遊んでから記念撮影。FUJIFILM FinePix AV210は昇天したのでE550を使用して、まず正面から1枚。も1つ正面を…と思ったら液晶の表示が変。再生では大丈夫そなので、液晶の表示とゆーか、撮影素子のほーが変になったよーで…ひょっとして昇天?




EBT-406の貴重な1枚(上)を撮影した後、素子が不具合っぽい(下)(^_^;


 電源を入れなおしても変わらず、暫く放置しても同様。これで手持ちのデジカメで撮影可能なのは10数年前に引退したNikon COOLPIX910のみ?引退してから動作確認してなかったけど、とりあへづ電池を入れて起動のみ確認。急ぎ後継を探さねば(^_^;