by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

久々に長々とSpirit

 昨日Steinberger ZT-3 Customに続いてPositive Grid BIAS FX 2(Media Integrationさんの紹介頁)をノーマルピックアップでお試しすべく、Spirit by STEINBERGER GT-PRO Standardを手に取ったら何となく長々と遊んでしまう(笑)Guitar Matchせずにアンプとエフェクトだけで楽しんでみた感じでは、強く歪ませるとやはりノイズが気になるが、その他はおおむね良好(^_^)久々に長々とSpirtで遊んだが、抱えたまま他の作業していてもあまり邪魔にならないし、弾き心地も音もそこそこ悪くないと思うし、私的に好みのギターだなぁと改めて実感。

 アームについては固いとかアップ出来ないとかで不満が大きいのでこちらを眺めてこんなのこんなのを載せたらマシになるだろーかとか、いっそ固定したほーが良いのかもと迷ったり。ネックの太さも少々気になるので削ってしまおーかとか、ピックアップを変えてみよーかとか、また1音アームアップにしてみよーかとか、外したトーンを戻してみよーかとか、あれこれ妄想がぐるぐるしたり(笑)ピックアップについてはGK機器に頼れば良さそだが、弦間が狭まいのが難点なのよね。