by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ZT-3 Custom そのさん

 の後、Steinberger ZT-3 CustomGP-10のギター入力や昨日入手したMetalliPackで音出し確認してみたり。これまで遊んでみた印象では、懸念だったアームの滑らかさも良好で、大きな問題は無さそ。アームの角度調整が不可っぽいのと、アップ操作の感覚に違和感が少々残るけど、ここいらは慣れかも。


 TransTremも到着初日にアームの固定位置と締め付けを緩めた以外の調整はしていない。Youtubeで幾つか動画を眺めた感じでは、現状の固定位置でも良いみたい。



アームを時計回りにねじ込んで、行き止まりとなる位置。アーム付け根の2重ナットで調整可。
ロックされるので、アーム操作不可。半音単位に移調してロックするのもこの位置。



アームを少し戻してロックが完全に外れる位置。ここからアーム操作可。



更に戻して、この位置までアーム操作可。



更に戻すと、ここで一旦ロック。
少し力を入れて更に戻すとネジが緩み、反時計回りにぐるぐる回すとアームが外れる。


 今後の予定としてはGKピックアップの搭載を検討中で、弦間はSpiritよりも広そなので大丈夫かもだけど、本体の置き場が無いかも(^_^;