by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SpiritにGK-3を仮設置 そのに

 、ゆー訳で、Spiritを贔屓して、も少しまともにGK-3を仮設置する。GK本体を耐震マットで貼り付けてみたが、垂れ下がるGKケーブルの負荷に耐え切れず、度々剥がれるのよね(笑)GKケーブルをエンドピン側のストラップに通すと大丈夫なんだけど、それだとGKケーブルが足に当って不快だし。下側のエンドピンにGKケーブルを固定しよーかとも思ったが、耐震マットとの根性が心配になった事も有り、GK本体を両面テープで固定してみる。



先ず、GKピックアップのケーブルの出口の金具を、効かないネジと共に固定。
使ったのは100円屋さんで300円だったホットボンド



続いてピックアップ切り替えレバーの邪魔になるトーンを外す。



可変抵抗は内部に格納。ノブは別に保管。



以前マウス置き場に使っていた100円屋さんの樹脂製まな板を、3cm*5cm程に2個切断。
ちなみに、切り出しに使ったのも100円屋さんの糸鋸。



2つ重ねてアームユニットに貼り付け。



その上にGK本体を固定。ピックアップも両面テープで貼り貼り。


 3cm*5cmの物体は厚さ5mm程で、GK本体がチューニングノブを邪魔しないよーに、スペーサーとしている。2枚重ねだとギリギリだけど、1枚追加だと過多なのよね。GK本体の位置と向きは出来るだけ右手を邪魔しないよーにしてみた。暫くこれで試してみる予定。