by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

U2H-SW4SBK

 比較的近所の某ショッピングモール内の家電屋さんが移動するとかで、安売りしているよーなので立ち寄る。レジにて10%値引きの張り紙があるが、元々がそれほど安くなかったり、純正インクは対象外だったり。そんな中、以前気になっていた、PC側からの操作でUSBポートのON/OFF出来るELECOM U2H-SW4SBKと、980円でご対面。残り1つになって、私が来るのを待っていた模様。
 と、ゆー訳で980円の10%引で882円を、貯まってたポイントで購入。USB機器でもあるGR-55やVG-99が増えた事もあるが、AthII X4 mkII機ではACアダプタ無しではまともに働いてくれないブルーレイドライブなBUFFALO BRXL-PCW6U2-BKの挙動も試してみたかったのよね。



U2H-SW4SBK


 帰宅後、セルフパワーにしたU2H-SW4SBKにACアダプタ無しのBRXL-PCW6U2-BKを接続。軽く読み書きしてみると、電源不足な赤点灯せず、それなりに動いているみたい。付属のツールを入れて、PCからのON/OFFを試してみても大丈夫そ。カードリーダなGreemHouse GH-CRDA13-U2も問題無さそ。
 でも、FDDimation FD2X-FGBはON出来たもののOFF出来ない。FD2X-FGBはUSBハブとして認識されているが、U2H-SW4SBKはUSBハブのON/OFFは出来ないのよね。残念だけど、今後使う予定も無いので、あまり気にしない事にする。