by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

12500H機引き取り

 そんなこんなで、本日午前中に佐川さんが来訪。12500H機はいちおー購入時の箱に本体と電源を入れておいたのだけど、引き取るのは本体のみとゆーことで保証書の提示も不要で本体のみお渡し。布製っぽい梱包材に包まれて、専用っぽい箱にバンドで固定されて引き取られてゆく。

 その後は今年3月にメインPCの座を12500H機に譲って以来となる、6700K機な日常。ほぼ平常運転なのだけれど、思ったよりWindows 11やCLaunchに慣れていたよーで、左寄せなタスクバーにピン留めした品々やメニュー関連が少々使いづらく感じたり(笑)修理期間の目安は1週間ほどらしいので、CLaunchを入れることなく済ませる予定。

 Lenovoのサポート頁を12500H機のシリアル番号で確認すると、「製品ホーム」に「修理状況 対応中」とあり、「開始」が一昨日電話で修理を依頼した頃の日時。「修理状況」では営業日の関係か、昨日「ご依頼を受け付けました。」となっている。夕方に確認すると本日付けで「レノボリペアセンターにご依頼製品を配送中です」が追加されてたり。

 ちなみに、シリアル番号で確定したっぽいサポート頁の表示では製品名は「Lenovo IdeaPad Gaming 3 16IAH7 - Type 82SA」で、マシンタイプモデルが「82SA000PJP」になっている。URLには製品名、マシンタイプ、シリアル番号がそのまま反映されているよーで、シリアル番号の手前までだと「https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/gaming-series/ideapad-gaming-3-16iah7/82sa/82sa000pjp/」となり、現れた頁では製品名が「IdeaPad Gaming 3 16IAH7 - Type 82SA - Model 82SA000PJP」となる。それなのにサポート頁の入り口で「IdeaPad Gaming 3 16IAH7」や「82SA」や「82SA000PJP」と入力すると「一致する候補がありません。」と出る(^_^;